懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

あまりの眠さにバイト終わってご飯食べてああと寝てた。 明日で8月も終わりだね。涼しくなってきて、秋の虫の音も聞こえて来て、夏の終わりを感じる最近。結局はセミの声が小さかったね。残念だ。 最近はよく夢を見る。夢の内容は覚えてないのだけれども、見…

カキ氷

今日は完全に昼夜逆転な生活だった。それでミスドのカキ氷を食べて、まだ起きてる。

気分

髪の毛切ってから石川県に行くつもりだったのだけれども、気分が乗らなかったから家でゴロゴロ。美容室には行って、アシスタントさん可愛いなと思いながらスパしてもらって、こんな時間まで起きててピンポンが面白くて。

上の方

今日もバイト。最近バイトが多くてやんなっちゃうね。まぁ働かなきゃ遊べないしな。ある程度は仕方ないか。 石川県とか富山県とか、長野県とか、愛知県の上の方へ行きたい。石川県なら能登半島、富山はちょっと良く知らないけれどもアルプスの方。長野県なら…

すっぱい

今日はバイト。バイトに行く前にレモンタルトを食べたのだけれども、すっぱい感じで美味しかった。だけどメレンゲが歯にくっつくかな。さわやかなすっぱさです。 その後バイト行って終わり。

レモンタルト

今日はフリー。レモンタルトをついに作る。今日はレモンカスタードにするかレモンカードにするか迷っていたのだけれども、カードにしました。違いはいまいち分からないのだけれども。レモンカードの方が牛乳とか入れない分レモンが濃いのかな。 レモンの皮を…

ミント

今日もバイト。今日の休憩はマックでエビフィレオとマックフルーリーを食べたのだけれども、マックフルーリーがミントの味があまりしなくて残念だった。あとポテトってあんな味だったっけ。ホントはハバネロのやつが食べたかったのだけれども、もう終わっち…

外食

今日はバイト。昨日は23時に寝てバイトぎりぎりまで寝てた。最近はバイトの休憩で外で食べることが多い。バイト先のお店は飽きてきたからなんだけれども、1時間じゃ結構ぎりぎりで大変なんだよね。休憩中やることないからいいんだけどね。でもゆっくりはした…

映画

書き忘れていたと言うか、昨日は眠すぎて日記を書く気力がなかったと言うか。 昨日は14時に友達を迎えに行ってから、バイト先にいた美容部員さんが働いているイオンまで、剣心を見に行った。映画はあまり見る方じゃなくて、映画館で見るなんて滅多にないのだ…

夜更かし

今日もこんな時間(06:00)まで起きてる。夜更かしだね。今日は15時くらいに起きたあと、ログ・ホライズンを見てバイトまで過ごして、少しバイトした後適当にゲームやってこんな時間。日記を書き忘れていることに気付いて今書いて感じ。 明日は小学校からの…

棚卸し

今日は棚卸し。疲れた。お昼に行列が出来るラーメンを食べにいったんだけれども、1時間の休憩の中、30分くらい並んでたから休憩が終わるまでに戻れなかったんだ。でも美味しかったからまた行きたいなー。 棚卸しは9時からで、久しぶりに寝起きで朝日を浴びた…

旅行

今日もバイト。明日は棚卸し。最近バイトが多くてめんどくさい。最近バイトが面白くなくて、あまり入りたくないんだ。やる気が出ないっていうか。でも今バイト辞めても、後期の講義がまだあるから遊べないんだよな。北海道行きたい。 そうそう、この前上高地…

タルトを作ろう

今日はフリー。レモンタルトを作ろうと思ったのだけれども、めんどくさくなっちゃってやめちゃった。今度作ろう。絶対作ろう。キッシュも作りたい。タルト生地は作ってあるから成型して焼くだけ。フィリングもレモンの皮を摩り下ろすのが面倒なだけで、後は…

いつのまに

今日もバイト。いつの間にか日記も1ヶ月も続いていて、そろそろ40日ほどになる。短い日記が多いけれども適当に続けていこうかと。 毎日書かなくてもいいんじゃないかと思ったりもしているけど、毎日書かないと書かなくなりそうで不安。

書き忘れ

書き忘れてた。昨日もバイト。暇過ぎてめちゃくちゃ疲れた。

睡眠

今日は凄くよく寝た。1時に寝て15時に起きた。もっと早く起きる予定で、12時頃に目が覚めたのだけれども、起きれなかったな。そんな感じで、15時に起きてご飯食べて、撮り溜めしてたテレビを見てたかな。その後バイト。 今日バイトをしている時に、汗かきた…

早起き

今日はフリーなのでタルト生地を作りました。朝4時におき、バターを冷蔵庫から取り出し放置。常温に戻します。朝ごはんを食べてシャワーを浴びて、薄力粉を360g計量します。次に砂糖を量り、泡だて器でバター200gをクリーム状にします。マヨネーズみたいな…

お盆のバイト

今日もバイト。今日はお盆な雰囲気で、よく商品の場所を聞かれた気がする。お盆で普段利用しない人たちが来るんだろうね。帰省とかで。お盆の準備をしに、みたいな。今日は閉店後レジをしめる時に、釣銭機が詰まっちゃって普段より30分ほど遅く仕事が終わっ…

写真

今日は家族が全員集まる予定だったので、家族写真を撮ったよ。多分だけど、初めてあんなところで写真撮ったと思う。その後一旦家に帰って、焼き鳥屋でみんなで食事しに行ったんだ。ハイボールが濃くて、久しぶりにお酒で吐きそうになっちゃった。釜飯が美味…

お腹と背中が

今日こそ何もしていない。3時ごろに起きてご飯食べようと思ったのだけれども、夜ご飯が控えてるしいいやって思って、食べなかったのだけども、今日の夜ご飯が遅くてお腹が減って大変だった。今日はそんな感じ。

何かしたのか

今日もバイト。今日何かしたっけ。台風で客が全然来なかったけど、夕方から台風が過ぎて、忙しくなって少し大変だったくらい。そうか、今日のイベントは台風なんだ。バイトで室内にずっと居たから何も感じることが出来なかったのだけれども。 一日を思い返す…

寝坊

今日はバイト。昨日寝るのが遅くて寝坊してしまった。13時30分からバイトなのに14時に起きちゃった。びっくりした。電話掛かってきてた。全然気付かなくて起きて携帯の時計見たときにうっわーってなった。しょうがない。 バイト中転勤した社員さんが来てた。…

ゴー

今日は講義後にテスト。教科書一通り読んで理解して油断していたのだけれども、結構怪しいところが多くて不安である。そのあとはバイトしてゲームしてた。これからが本当の夏休みだぜ。 単位認定が発表されて、後期も少し頑張らないといけなくなってしまった…

パイの実

今日も学校。講義中にやったところ読み返してたら眠くなったので寝た。教室は冷房が効き過ぎてパーカー持って行ってる。初日は寒くて途中で目が覚めてたレベル。明日は2コマ講義した後にテストだから、ある程度は理解しておかないとね。 今日は杏仁豆腐を届…

聞いてない

今日も講義。2限目の途中から行ってずっと寝てた。1日4コマあるから、8コマ分聞いてないって事だから、結構やばいかもね。まぁ、何とかなるさ。起きた時にちょろっと聞いてた感じ、「あー、高校の時やってたなこんなん。どう解くか全然覚えてねー。」って感…

講義

夕方の、蝉がまだ鳴いてる感じがすごい好き。散歩したくなる。したくなるだけ。 今日から4日間講義。久しぶりの1限からの講義だから起きれるか不安だったけれども、何とかなったよ。 学校へいく途中、車から空を見ると、入道雲がニョキニョキしてた。夏だ。…

フリー

今日はフリーだったから杏仁豆腐を溶かしてざらざらを無くそうと思ったのだけれども結局取り除けなかった。こしきの目を抜けちゃうんだよな。んで諦めて固めなおした。そうそう、今マクドナルドでポテトが150円になってるから買ってきたんだ。チキンタツタの…

久しぶり。

今日もバイトだった。昨日も書いた通り、今日は久しぶりに会う人がいて、久々にバイトが楽しみだったんだ。久しぶりに会ったらやっぱり、結構喋ることがあって、もう少し話したかったな。だから、その人の今の仕事先もそんなに遠い場所じゃないから、今度行…

お盆

今日は昨日の反動で寝すぎてバイトを遅刻してしまった。まあ気にしてないし反省もしてないんだけれども。明日は他店に移動したメーカーの人が応援で来てくれるみたいで、楽しみだなー。久しぶりにバイトが楽しみになった。そこまで話したことのない人なのだ…

お墓参り

昨日はゲームやってたら朝になってたから寝る前にリビングに顔出したらお墓参りに静岡に行くことになったんだ。寝てないから車の中で寝てたら起き上がるのがつらくなって大変だった。お墓参りに行った時の事は明日くらいに書くとして、寝る。