懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

早起き

 今日はフリーなのでタルト生地を作りました。朝4時におき、バターを冷蔵庫から取り出し放置。常温に戻します。朝ごはんを食べてシャワーを浴びて、薄力粉を360g計量します。次に砂糖を量り、泡だて器でバター200gをクリーム状にします。マヨネーズみたいな色になります。

f:id:Hattori_Atsushi:20140815014317j:plain

 

 それから砂糖を少しずつ入れて、混ぜて、入れてを繰り返し全部入れて全卵2個を投入して薄力粉をどばっと。適当に混ぜて、ベチャッとしてまとまりが悪かったので、適当に薄力粉を足します。分量としては360gだった薄力粉を440gくらいにしました。それで、ベチャッとせず綺麗にまとまるようになったので、ラップに包んで冷蔵庫へ。

f:id:Hattori_Atsushi:20140815014410j:plain

 

的な現実を基にしたフィクション。

 

 昨日は23時くらいに寝て、4時くらいにおきたのだけれども、パソコンで色々やって8時くらいに、ご飯を食べにリビングへ行ったんだ。お母さんにバター出しといてって頼んでおいたからもうバターは出してあって、ご飯食べてシャワー浴びてって感じ。その後レモンを買うついでにインターンの子を見るため、バイト先へ。レモンとバニラエッセンスとミルクティーを買ってちょろっと通るついでに売り場をチラ見。前のバイト先の先輩ではないみたい。ちょっとがっかり。家に帰ってタルト生地作って、レモンタルトを作ろうと思ったのだけれども、何だかめんどくさくなってまたいつか暇な時に。そういえば、卵入れたら混ぜるのが軽くなると思ってたけど、逆に重くなってびっくりした。

 早起きであまり寝てないから眠くて体がだるい。もう、寝よう。