懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

お盆のバイト

 今日もバイト。今日はお盆な雰囲気で、よく商品の場所を聞かれた気がする。お盆で普段利用しない人たちが来るんだろうね。帰省とかで。お盆の準備をしに、みたいな。今日は閉店後レジをしめる時に、釣銭機が詰まっちゃって普段より30分ほど遅く仕事が終わった。めんどくさいよね。まぁでもしょうがないかなとか思ったりもする。今日の出来事はそれくらい。明日からメーカーさんのインターンシップで大学生の方が美容部員として入るそうで。レモンを買いに行かなくちゃいけないから、そのついでに見に行こうかなとか思ったりしてる。可愛いとバイトのやる気も出るしね。でもその人の名前が前のバイトの先輩と同姓同名で、同じ人か気になってるんだ。明日インターンの子の年齢が分からないけど、前のバイトの先輩は僕より年上だから、多分違うと思うのだけれども。