懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

講義

 夕方の、蝉がまだ鳴いてる感じがすごい好き。散歩したくなる。したくなるだけ。

 今日から4日間講義。久しぶりの1限からの講義だから起きれるか不安だったけれども、何とかなったよ。
 学校へいく途中、車から空を見ると、入道雲がニョキニョキしてた。夏だ。だけど、蝉の声が小さいよね。去年の夏休みはもううるさいくらい鳴いてた気がするのに、今年は蝉だなぁって感じ。うるさくて寝れないくらいだったのに。そのうちそんな風になるのかな。
 最近の日記は1000文字越えることがないなって。長ければいいってものでもないのだけれども、もう少し長くしたいなとも思ったりする。無理はしないけどね。だから、今日も短め。