懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

髪の毛

 今日はバイトだった。髪の毛を明るく染めてから、2回目のバイト。そして半日居なければならない。何か言われないか心配だったんだけど、結果としては何も言われなかった。「髪の毛染めたね!」とか「あれ、就活終わったの?」とかそんなことばっかり。めちゃくちゃ綺麗に色が入ってて、1回で入れたって言ったら驚かれたりした。実際、美容師さんもびっくりしてた。終わりの方で、副店長と目が合って、「服部君、髪の毛の色抜いた?」って言われて超ドキドキ。まぁいいえとは言えない色なので「はい」と返事をしたんだけど、副店長も「就活終わったんだ。おめでとう。」とだけ。つまり何も怒られなかった!明日、違う人に何か言われるかもしれないけどね。その時はその時で。

 自分の中では、髪の毛の色問題はもう決着がついた気になっているのだけれども、美容室には行きたい。だから、何も言われなかったよ!!っていう報告を暇な時にしにいこうかと思う。お菓子を持って。

 もうすぐ夏休みなので、お菓子を作る時間が作れるようになってくると思う。バイトにはなるべく行きたくはないのだけれども、今日の夕方ごろから、夏休みにバイトいっぱい入ってお金を稼ぐのもありなのではないかとも思えるようになってきた。どちらにしようか迷っているのだけれども、早く決めなきゃね。

 今日接客をしていて、こう思えることって素敵だなって思った事があったのだけれども、何か忘れちゃった。今度思い出したら書くよ。僕は、なりたい自分って言うのが割りとしっかりとイメージ出来ていて、そのイメージに近づきたいって思っているのだけれども、理想って言うのはやっぱり理想で、悪いところばかり目に付いてしまう自分と上手く付き合っていかないといけないんだよね。いつかチキンで愚図な自分を変えることは出来るんだろうか。自分に疲れないように、少しずつ頑張っていけたらいいな。

 

 意識はしてないんだけれども、ポエムっぽい書き方になってしまっている。ポエマーの才能があるのかもしれない。これもそのうち、どういう方向かわからないけども、落ち着いてくると思う。