懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

文字数

 昨日は日記を書く前に寝ちゃった。早く寝たとかじゃなくて、ACVDをやってて書くのを忘れていたからなんだけどさ。3日目でもう忘れちゃうとか先が思いやられるんだけれども、毎日書くなんて言ってないしね。毎日書くのが日記ってものなんだろうけれども。昨日はまたバイト。髪の毛に関しては結局何も言われなかった。気にしすぎだったみたい。それともジェルがちゃんと暗くしてくれているのかな。今度普通のワックスにして行ってみようか。それで明るすぎない?とか言われたら面倒なんだけれども。

 日記を書くに当たって、文量はどれくらいが適正なんだろうか。確か最初の記事は6000文字くらいだったんだけど、読み返してみたらちょっと長く感じた。その半分の3000文字くらいが読み応えがあってなおかつさっくりと読めるくらいなのかな。手書きの日記なら作文用紙1枚分の400文字くらいで十分なんだろうけれどもね。毎回3000文字だとちょっと疲れちゃうかもしれないし、そもそもそんなに書くことがない時だってあるだろうし。結局はその日の気分と書く内容によるんだろうな。昨日は1000文字行ってなかった気がするし。今はIPadで書いてるから文字数が見れないんだけれども、この日記も1000文字は行かないだろうなぁ。レポートとか書いていて思うんだけど1000文字って結構長いよね。
 だから、目標としては1000文字程度を書き続けられるといいな。文章を書くことに慣れれば将来役に立つだろうし。

 今、ふと思ったのだけれども、同じ話題しか書いていない。髪の毛に関して。今日も昨日も一昨日も。つまり書くことがあまりないんだろうね。そんなに毎日色々な事があるわけでもないし。そもそも他の人に比べて僕は、結構暇な方だと思う。友達が少ないし、その中でもよく遊びに行くっていう人もいない。さみしいとは思うのだけれども、不満っていう訳でもないんだ。前にも言ったけど、親しい人とよく遊ぶっていうのには憧れているんだけどね。まぁでもやっぱり、彼女は欲しいよな。

 かき氷を食べたいと昨日から思い始めてきた。名古屋に住んでいるからコメダがそこら中にあって、僕の家の近くにもあるわけなんだけども、それをみて、「あ、かき氷食べたいな」って思ったんだ。その時は今度コメダに行って食べようと思ってたんだけれども、伊勢神宮まで行って赤福氷を食べに行ってもいいなって思ったんだ。彼女が出来ますようにっていうお願いを持ち込んでね。だけど一人でいくのも面白くないなって。やっぱり、どっか行こうぜって言える人が欲しいなぁ。これもお願いしに行こうかな。うん、誰と行こう。