懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

着物姿

 今日もバイト。明日もバイト。昨日は寝られないなーって思ってるうちにお腹すいちゃって、朝ごはんにあれ食べたいこれ食べたいって考えてたんだけど、知らないうちに寝ちゃった。おきたらお昼だったよ。

 今日はあるメーカーの可愛い美容部員さんに、「この前、みなと祭りあったみたいですけど、行きましたか?」って聞いたら行ったみたいで、「いいなー、行く相手居なくてー」って言ったら、「私も友達とだけどね」とか言ってた。彼氏いないのかな。そんなはずはないと思うのだけれども。そんな事は割りとどうでもよくて、浴衣着たのかな。聞けばよかった。明日タイミングがあったら聞いてみよう。写真見せてくれないかな。女の子の着物姿はなるべく見ておきたい。着物姿って可愛くない?大好きなんだ。夏だからね。

 

 さっき、お風呂に入ってたら急に、野球をやりたくなったんだ。小学校以来かな。体を動かしたくなったって言うか。今までずっとスポーツをしていたわけだからね。動かしたくなる時もあるよね。

 今まではずっと、かなり勝ちを目指してスポーツをずっとやっていたんだ。いわゆる「ガチ」ってやつね。だけど、カジュアルなスポーツも楽しみたいなって。体育でやるバスケとかサッカーとかみたいなさ。楽しむことを目的としたスポーツ。でもスポーツやると、相手を考慮しないで勝つ事に集中しちゃったりするんだよな。なかなか難しいよね。人生の半分以上は勝つためのスポーツをやってきたんだから。