懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

ゆっくりとした一日

 久しぶりにゆっくりとした一日だった。講義が終わり、テストが始まる。僕は今日テストがなかったので、19時のバイトまでゆっくりゲームをしていた。ゲームはLoLを。まだ30レベルにもなってない初心者だけれども、楽しみながらゲームを出来ている。良い事だ。

 19時からのバイトは可愛い薬剤師さんと10分ほどシフトのお話をしたあと、レジに入る。僕のバイトを言っていなかったけれど、薬局と化粧品売り場でレジを打ってるんだ。だから、少しだけ化粧品については詳しいのかな。メーカーから来てる人もいて、可愛い人も多い。暇な時はずっと眺めていたりする。僕からの熱い視線については気付かれているだろう。まあ、なんと思われてもいいや。

 アイスクリームの写真をまだ撮っていないのだけれども、試食してみたら美味しかった。ただ、結構溶けやすくて持っていけるかな。チョコでコーティングすればましになるかな。ただ考えてみたのだけれども、コーティングってなかなか難しそうだよね。溶かして冷ましてから、どうやってつけるか。棒に指すにも棒がない。どうするか。あと、ドライフルーツを入れたのだけれども、ふやかさないで入れたからかたかった。味は入れたほうが美味しそうな感じがしたから入れてよかったと思う。

 今日はホントにそれくらいしかなくて、眠いから終わり。明日はテストだ。