懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

杏仁豆腐

 今日は杏仁豆腐作った。そのあとヤマダ電機に行ってスピーカーとヘッドホンを見た。

f:id:Hattori_Atsushi:20140801041832j:plain

 

 杏仁豆腐は、最初に杏仁霜をしっかり溶かさないと粉っぽくなっちゃうから、しっかり溶かしたつもりなのだけれども、写真の右端のコップで分かるように粉が残っちゃってるんだ。なめた感じ味は濃厚で美味しいのだけれども。こういうのは食感がすっごく大事だよね。残念。

 ヤマダ電機には散歩って言うことで歩きで行って、見るだけ見て、品揃え少ないなとか思いながら帰ってきたよ。分かってはいたのだけれども、それなりに遠くて、お店に着いた時には結構かなり疲れちゃった。帰るときは久しぶりの運動で筋肉の疲労を感じながら帰ったよ。家に着いた時には息が切れてて。体力の低下に悲しくなった。

 

 散歩をしていて思ったのだけれども、自分が生まれ育った町をもっとちゃんと知っておきたいなって思ったんだ。だけど、どうすればいいかよく分からなくて、とりあえず色々歩いてみようかなって。夏休みだしね。