懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

上の方

 今日もバイト。最近バイトが多くてやんなっちゃうね。まぁ働かなきゃ遊べないしな。ある程度は仕方ないか。

 石川県とか富山県とか、長野県とか、愛知県の上の方へ行きたい。石川県なら能登半島、富山はちょっと良く知らないけれどもアルプスの方。長野県なら上高地。涼しそうなところに行きたいな。行きたいなーって思ったからアップルストアでその辺のるるぶ買っちゃった。明日、明後日が休みだから行きたかったのだけれども、8月中に髪の毛切りに行きたいから、明日は髪の毛を切りに行く予定。アシスタントさんに会いに行く。

 僕は旅行の情報を集めるときはるるぶを使う。特に理由はないのだけれども、一番最初に目に入ったからかな。雑誌をIpadminiで見るときは凄くIpadを活用してる気分になれる。やっぱり雑誌とか、紙類は見やすいね。もしかするとパソコンを使ってみるよりも見やすいかもしれない。程よい大きさで画面も綺麗。少し重さはあるけども、重すぎるって訳でもない。何より操作性がいい。タブレットは紙類をデータ化した物を見るツールとして最適だと思う。

 るるぶ以外にも旅行雑誌はあるから今度適当に見てみたいな。ことりっぷとかも少し見てたのだけれども、あれって車を前提としてないから合わなかったんだ。僕は車中泊だからね。そこの情報を集めるっていう目的は果たせるのだから問題ないのかもしれないけれども。旅行、行きたいな。