懐かしいと思う為に

いつか見るときのために。

夏休み

 危ない。日記を書かないで寝るところだった。今日は昨日の分とあわせて2回目の記事だし、眠たいからちゃっちゃと書いていこう。

 

 今日は学校だけだったかな。学校は火曜日で最後で、水曜日からテストが始まる。テストが終わり次第夏休みが始まる。僕はテストが最後の方まであるので、夏休みが始まるのは遅い。あと単位のために夏休み中の一週間、講義を受けるので夏休みが少ない。あと、多分再試があるのでそれで学校に行かなきゃいけない。まぁ夏休みはだらだらと過ごしていようかな。バイトに入れるのであれば入れてもらおう。あまりお金が無い状況になってしまった。といっても、普通に過ごす分には十分にあって、旅行へ行く為には少ないって感じなのだけれども。ともかく、夏休み中は数日間の旅行とかはしないだろうからなるべく出費を抑えて過ごそう。

 学校のあとはコンタクトレンズを買いに行った。眼科へ。1時間半くらい待たされたけど、ずっとパズドラやらなんやらをやっていて苦にならなかったかな。そうそう、1つ目の記事も眼科で書いたんだ。IPadって結構打ち易くて便利だよね。ノートとかの写真やPDFをパソコンより手軽に見たいっていう以外の理由はほとんどなく買ったんだけど、なかなか良い買い物をしたと思ってるよ。ただ、興味のある人から何に使うの?って言われると、なんだろう?ってなっちゃうんだけどね。とにかく、持ってる人には分かると思うけど、あると便利なんだ。ちなみに持っているのはminiのRetina。miniが出てしばらくたったあとに、欲しいなって思っていたのだけれども、Retinaが出るだろうししばらく待とうってなったんだ。前のminiは触ったことが無いから比較できないんだけど、性能が結構上がってるみたいで、待って正解だったのかな。無きゃ無いで何とかなるような使い方しかしてないしね。

 パズドラをやってるって言ったんだけど、最近始めたばっかりなんだ。最近って言ってもそろそろ2ヶ月くらい経つだろうけど。パズドラは何回かやっては飽きてを繰り返してるのだけれども、今はすっかりはまっちゃって、この前ついに課金までしちゃったんだ。もともとゲームとかは結構やる方で、課金には抵抗が無いのだけれども、ソーシャルゲームって言うのと、やっては飽きてを繰り返していたから無課金で適当に楽しもうと思っていたのだけれども、いつの間にか課金していたよ。2万円分。さっき言っていたお金が無い状況になってしまったって言うのは、このせいではないのだけれども、節約はしないとね。旅行のために。

 

 明日はアイスクリームを作ろうと思う。それで木曜日くらいに美容室へ遊びに行こうかな。美味しく作れたら、だけれどもね。作ったら日記に書くよ。

 そうそう、今日の晩御飯でだし巻き卵を作ったんだ。オムレツとかオムライスとか、そういったものは作ったことがあるのだけれども、出し巻き卵は作ったことが無くて、綺麗な出し巻きが作れるようになりたいって思って作ったんだ。上手には巻けなかったけれども、形にはなったかな。味は結構好みの感じで、美味しかった。料理は出来るようになりたいな。

f:id:Hattori_Atsushi:20140715041752j:plain

 料理教室に通おうかと思ってるんだ。そこで出会いがあるかもしれないしね。出会い厨。何より面白そう。ワイワイ何かをやりながら過ごすって面白いよね。そんな雰囲気のところだと勝手に想像しているのだけれども、合ってるかな? 遊びに行く感じ。それに、僕は食べるものにあまりこだわりみたいなものが無くて、出されたものをただ食べるんだ。美味しい不味いとか好みは確かにあるのだけれども、具体的にこれが食べたい!っていう事が少ないんだ。だから家でいざ料理をしようって思っても、何を作ろうってなっちゃうんだ。だから、料理教室でこれを作りましょうって言ってくれた方が僕としては凄く楽なんだ。多分、これが通いたい一番の理由なのかな。いや、出会いと同じくらいの理由かな。

 出会いっておばさんばっかでしょ?って思うかもしれない。だけど一回スーパーとかに入っている料理教室を見に行ってみて。外から見えるか分からないけれども。意外と大学生くらいの女の子が多いんだ。みんな彼氏持ちで、彼氏のために!みたいな感じなのかもしれないけれども。でも、結構若い子が多いんだ。これって重要だよね。